サイズ違いのチューブを正規サイズに入れ替えする。
チューブの太さを比較すると、周長で約25mmも違う。
タイヤ内でチューブが伸びることも考慮すると,
細いチューブでは30mm以上は伸びるはずで、やっぱりまずかった。
いつものように、バルブナットの下には透明チューブの輪切りを入れておく。
こうすればリムに水が入りにくい気がする・・・・
タイヤ外形が大きくなり車高が上がったのでサイドスタンドに下駄を取り付け。
空気圧を300kpaにして一晩経過、漏れが無かったので一安心。
自作スクランブラー完成。
マフラーが下にあるのでガレ場は無理だが、気楽な山道散歩に活躍してくれるかな。
近所を一周したら雨が降ってきたので試乗終了・・・
今日のサービスショット10年前シリーズ
モーターショー ホンダにて
もう一つ、お目汚しを ( `ー´)ノ
当時タジマモーターコーポレーションが小さいEVを発表していた。
モンスター田嶋氏と記念撮影。
いつもご覧いただきありがとうございます。
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