初乗りでブレーキレバーが折れたセロー。
セローに乗ると必ず1回は転ぶので・・・・・
春になったら取り付けようと思っていたハンドガードを取り付けた。
今回もアマゾンの激安品 当たるも当たらぬも??@¥2,500
アルミ部品のアルマイト処理や表面の加工目はそれなりだが
肝心のガードはアルミプレート入りで結構頑丈だ。
よく見たら、この商品はACHRBISの丸パクリデザインだった。
取り付けの前に、ブレーキレバーを交換する。
これも当然のように純正では無い。
気になるのは先が長いような気がすること。
セローのスロットルはクローズエンドなのでカッターで適当に穴をあける。
このままではグリップエンドが入らないので穴を拡大する。
今回は半田ごてで溶かす事にした。
大体形になったら、リューターで内面をきれいに仕上げる。
あとは取り付けるだけだが、案の定ブレーキの先がぶつかってしまう。
(これでもブレーキレバーは内側に15mm移動した状態)
ここは悩まず先っぽを切断。
先端はやすりで丸めて黒く塗っておいた。
頑張って切ったが、それでも長いなぁ、まぁいいか。
当たってカタカタ音がするのでゴムを貼っておく。
スロットル部は少し隙間をあけないとスロットルが引っかかる。
何度か調整して軽く回るようになった。
あと、問題というほどではないが?
中央側の取り付けブラケットがゆるゆる。
たぶん1インチのハンドルだとピッタリのはず。
(ハーレーやテーパーハンドルなら問題無い?)
t=3mmのゴム板をかませて取り付け。
ハンドガードは目立たないように黒を選んだが
ちょっと寂しいので銀のカッティグシートで少しだけアクセントをつけた。
さぁ。これで安心して転べるぞ!
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