近所のバイク乗りがやって来てバイクいじりを始めた。
仲間が増えたので単純にうれしい私。
XLRのドライブチェーンを交換したものの、接続部のカシメで困ったらしい。
ついでに、リアブレーキのオーバーホールをしたら夜になってしまった。
私は(彼が持ってきた)ビールを飲みながら横から「指導」しただけだったが。。
さて、タイヤが付いたShabby君にリアフェンダーを取り付けた。
そのままでは長すぎるのでサンダーでぶった切って
ナンバー取り付け穴とぶった切った切り口はバフで磨きこんだ。
4/1から道交法が変わってナンバーの取り付け角度は上向き40度まで。
この程度ならOKなはず。
ナンバー・テールランプのステーの取り付けにはグロメットを入れてフローティングマウント。
手抜きばっかりの私にしては丁寧な仕事かも・・・
どうなるか心配だったライトハウジングの配線。
思いのほかうまくいって問題なし。
とりあえず走行が可能になったので外に出してみた。
ちょうど1年前の写真を比較用に。
真っ黒のCD50もこれはこれでよかった気もするなぁ。
エンジン以外は全部分解したのでちょっと心配だったが
えいや、と市内まで往復30kmをいきなり走った。
配線から煙が出ることも無く無事に帰って来た、と言いたかったが
4号線に出る前の一旦停止でスップラバーが落っこちた。
走っている途中でなくてよかった。。。
あとは、チェーンカバーを作って取り付ければ完成だ。
備忘録として今回の純正部品購入。
花粉シーズン限定のバイクいじりが終わったので
来週は少し走りたいもんだ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村