今週は木曜に積雪があったものの、
金曜日の好天で道路に雪は無い。
昼前にCB1300SFを引っ張り出してエンジン始動。
せっかくなので4号線を走って福島市内まで。
YAMAHAの店に寄ってみると新発売のMT-09トレーサーが置いてあった。
人気のMT-09のクロスツアラー仕様
ヤマハのHPより画像を借用。。
今スグにバイクを買えるなら、これが一番の候補なのだが
お金を別にして、大きな問題がある。
(実は先立つものが一番の問題ではあるのだが・・)
シート高 845mm
欧米がメインターゲットなので身長180cm~にあわせて作ってある。
CB1300のシート高790mmでもツンツンの私なのでこれでは足が届かない。
が、
見るだけで諦めるのは悔しいので、店の人にお願いしてバイクに跨らせてもらった。
・
・
・
・
・
私はバレリーナになりました。
トウシューズも履かずにつま先立ちである。
車重は210kgと軽量なので楽勝。
店の話では、短足おやぢ対策として、
サスペンション改造とシート交換で40mmの車高ダウンを計画しているのだが、
問題はセンタースタンドらしい。
車高が下がった分センタースタンドも短くしたいのだが、難儀しているとの事。
「すぐにも買いたかったが、足が届かないので今日はあきらめよう・・」
・
・
と言う顔をして店をあとにした。
今日はとても天気が良く山が「おいでおいで」をしている。
CBで行くのは危険なので、一旦家まで帰ってWave125iに乗り換え。
二本松から土湯峠を目指す。
塩沢スキー場まであと2kmの交差点。
ここからスキー場まで積雪路である。
バイクでスキー場は諦めて、道の駅土湯を目指す。
日陰はところどころ凍結しているが大半は大丈夫。
道の駅にて
バイクは皆無かと思ったが、仲間がいました。
ここから上は雪が多そうなので行くのは諦めた。
土湯温泉の上から吾妻山
さっき走ったばかりの福島市内へ行くのはつまらないので
自宅方面への近道へ入ったが、、雪が多くて諦めた。
また道の駅に登って、来た道を引き返した。
昨年の今頃は70cmを超える大雪の影響で身動きが取れなかったなぁと思いながら、いつもの白鳥飛来地で一息。
すっかり春模様である。