エンジンを入れ替えたシャビ~君
エンジンにはセットでオイルクーラーと
オイルキャッチタンクが付いてきた。
ところが、これらのオイルホースは
さすがにこの中華クオリティホースでは耐久性が心配だ。
この手のホースは小売り店では100m単位の販売が普通なので、
安くて便利なmonotaroで探せば2層の耐油ホースが3mで1000円ほどで見つかった。
これだけでは送料がかかるので、1L/500円ほどのバイク用のオイルも数本まとめ買いした。
本日、ホースだけが先に届いたので
早速交換した。
作業自体は簡単なはずだった、
が、
ホースが硬いためジョイントに全く入らない。
無理にねじ込むと、アルミ製のオイルクーラーは簡単に変形してしまう。
ホースの端を広げようとしても、日本製の2層ホースは頑固に変形を拒否する。
シリコンオイルを塗って優しくちからを入れて
あー嫌になった、
汗だくで格闘する事1時間
何とか格好になった。
黒いホースは地味だが、
わざとらしくなくて自分好みないい感じである。
別にこんな部品が付いていても性能が上がる訳ではないのだが。